--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
第二話。

鳥沢から乗った電車の中で、本郷君と合流しました。
空腹のわりにえらくほくほくしているので問いただしてみると、

「おにぎり食べました」

という信じられない回答。あれほど何も食うなってゆったのに。
信じられない。信じられない。

勝沼ぶどう郷


↑勝沼ぶどう郷駅付近の車窓。いいなぁぶどう。食いたいなぁ。

16時47分。甲府着。
戦士たち


さぁ、ここで楽しい乗換え判定の時間です。
今回のルールでは、

①出目を消化したとき
②その電車の終点に着いて下車したとき

に、その駅が乗換え可能な駅ならば、サイコロを振ってどの路線に進むか決めます。
路線には私鉄や一部の都市間バスも含まれますが、お金がかかるので、
それらが選ばれる確率は6分の1以下になるように調整されます。

甲府駅からは、中央線と身延線に乗換え可能。
奇数なら中央線、偶数なら身延線。確率は半々です。
とりあえず一刻も早く進んでカードを引きたいので、速くて本数も多い中央線希望。

ほいっとな。
       5。
うしし、中央線続行っすよ。

無事に身延線を回避できた我々一行は、惜しみつつもすぐに甲府を後にするのでした。



17時58分 富士見駅着。
富士見駅

ここはスキー場が近くにあるみたい。

駅のまん前に気になる食堂発見!とにかくインパクトでかいす。
食堂おおいし


さてさて、ここで飯が食えるという期待を大にしつつ、カードカード。
飯系カードは約三分の一の確率で出る計算だから、そろそろ来るんじゃね?
wktkしてきたぜぇ!


・・・・・・・・・・・・・「うんちカード」?
  ♪うんちくぅ~だ~け~       
                  ・・・・くえるかぁぁ!!

代表してサイを投げましたりむがきばってくれました。快便でした。

さあ、ちゃっちゃと進む数を決めちゃいましょうか。
第4投目はいかに!?
 17。
おい、でけぇよ。これじゃ次に飯食えんのいつなんだよ。
またか、またなのかこのサイコロは・・・



空腹とやるせなさを紛らわせるために駅前をぶらつき歩く。商店街があったけど、そこもちょっと離れるとすぐに暗闇の世界にいざなわれ・・・
スキー場のライトがきれいでした。

救われたのが、待合室にあったかいストーブが置いてあったこと。
「秒速5センチメートル」の駅が想像できますでしょうか。


後ろ髪引かれるようにして駅前のパンダとお別れをし、富士見駅を出発。
終点の松本には19時56分に到着しました。
戦士たち2


乗換え判定は明日の朝に決めることにし、今日のところはひとまず飯食って宿取ることにしたす。
(さすがに過酷すぎるので、ゲーム終了後、宿をとる街では食事は自由です。)

ご当地グルメを満喫してみたかったのですが、
空腹はもう限界に達していたので、とりあえず駅にあったモスで軽く一口。

うめぇwww
たかがモスで泣きそうになりましたよ。

ご当地グルメといっても、信州といえばそばしか知りませんし、そば屋は確かにいっぱいあります。
しかしそば嫌い1名とそばアレルギー1名を含むこの旅でそば屋に用事はありません。
とりあえず久々の市街地を歩き回ると、
なぜか馬肉を扱う店が多かった(気がした)ので、馬肉を食することに。

信州珍味五種盛りみたいな料理を食べましたが、
珍味は珍しい味であって美味ではない、ということを再認識しただけでした。
馬の動脈も食ったよ。コリコリとしか言いようがけど。

食後は松本に着く前に調べてあったゲーセンに寄りました。
白銀賢者と黄金賢者も含むこの旅で、ゲーセンに用事がないわけがありません。

いもぺろと本郷くんは¥1000ぐらい使ってハウスオブザデッドをクリアしたようです。

旅でテンションがあがっているのと、
昼間買いたいもの(食べ物)を買えなかった鬱憤で、ついお金を使ってしまいます。

ひとしきり遊んでホテルへ帰ります。
削れるところは削りたいのでセミダブルを2人で使うプランで。
カップリングは、りむ×いもぺろ、あばばばば×本郷。

今まで黙っていましたが、僕(あばばばば)は
偶然やってた「混浴露天風呂殺人事件」で抜きましたよ。
本郷くんのいびきで気が散って大変でした。

こうして、リアル桃鉄という名の男4人年の瀬珍道中の1日目の夜は更けていくのでした・・・
スポンサーサイト

2008.01.13 Sun l リアル桃鉄 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

菓子材料
菓子材料を探すなら
http://www.b-19.com/100227/203223/
2008.09.06 Sat l . URL l 編集
菓子材料
菓子材料を探すなら http://www.aceauto-net.com/100227/203223/
2008.09.25 Thu l . URL l 編集
寝具
2008.10.08 Wed l . URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gmehler.blog90.fc2.com/tb.php/63-b7f9bd59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
