--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
日曜の昼時間帯の、NHKのシュールな番組編成が大好きです。
囲碁→ラグビー→親鸞だか日蓮だかっていうラインナップ。どの番組も、見ててもほとんど分んないのだが、何というか、確実に時間を「消費している」感がたまらない。「徒然なるままに、日暮らし硯に向かいて…」というのは、こういう時間の使い方を表しているのに違いない。そんで、ラグビーの中継を見てたら、実況が「巨漢の畑山、潰しにかかる!」とかって言ってて吹いた。なかなか球技の実況で「巨漢」なんて聞けませんよ。

その後は、こたつから出るのも億劫なので、しょうがないから月曜の予習でもしてみよう、ってことになった。なんか男と女が喧嘩した、みたいな内容のアネクドート。ロシア語で、「喧嘩」は"ссора"って言うんだぜ。cco!Makoto ccoじゃん!ってつい辞書に突っ込んじゃったよ。つまりは、そんくらい徒然なりき、っていうことでした。

その後もこたつから出られないので、またしばらくテレビを見る。夕方の報道番組の時間だ。房総半島でキョンが増殖しているらしい。素直にきめぇ、って思った。そもそも、キョンって鹿だったのか。その翌々日ぐらいの小倉さんの朝の番組の、朝青龍の天草巡業のレポートが何だか笑えました。レポートが面白かった、というよりは、個人的な事情による思い出し笑いに近い。今度は旅行で行きたいよなぁ。

編曲が進まない何回やっても何回やってもハーモニーが合わないよ

2007.12.10 Mon l 日記 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

造花
2008.09.12 Fri l . URL l 編集
調味料
調味料を探すなら http://www.allnavi.jp/100227/100300/
2008.10.02 Thu l . URL l 編集
ダイエットと骨量と美容のバランス
骨のなかのミネラルの量のこと http://jacksnipe.thriftystmartin.com/
2008.10.14 Tue l . URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gmehler.blog90.fc2.com/tb.php/56-d60e38b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
