--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
第十三話。
ランチカードのあまりの出なさに、
「朝最初に電車に乗るまで、つまりゲームを再開するまでは食事は自由」
とルール調整。妥協じゃないよ、調整だよ。

ということで、金沢駅の中のパン屋でこの旅初めての朝ごはん。

ついに大晦日ですよ。

朝ごはんを食べているといもぺろに電話が。
秋田の実家からどうしても今日中に帰って来なさいという指令。

仕方なく特急列車の乗車券を買ういもぺろ。
電車の時間は15時過ぎ。

ここで別れるのも寂しいので、
せっかくだしということで金沢観光。前日あば父から聞き出した、片町・香林坊へ。

IMG_6089.jpg


金沢市民のデフォルト待ち合わせ場所。妖怪こーりんぼー。

さすがに割と立派な街がございました。

観光といってもやることはQMA。
適当に遊んで、またもせっかくだしということで今度は兼六園へ。

IMG_6091.jpg

兼六園前の電波ゆんゆん。

IMG_6110.jpg

有名な気がする風景前で。

そんなこんなでまたバスで駅に戻り、ようやっと4日目のスタートであります。

乗換え判定は、奇数が北陸本線福井方面、
偶数が七尾線(能登半島)です。

腹がすいていなければ怖いものなどもう何もない、
どこでも行ってやるさ、という心意気でありました。

結果は引き続き北陸本線を進むことに。

出た目は23。またでけぇなwwwwおいwwwwww

とりあえずは福井まで、
いもぺろが離脱し、りむとあばばばばの過酷な2人旅の幕開けです。

15時05分、金沢発。

ここまでよくルールを遵守し、主に空腹との戦いを耐えぬいた3人半。
そもそも、今回の旅行はそれぞれの帰郷を兼ねており、
たまたま実家がこっち方面だった2人が、こうして最後に残ったのでした。

と言っても、あばばばばの目的地である小松は、もう目と鼻の先です。
旅の終わりに、何か記念になるような思い出を作りたい。
それも、この4日間の激闘に相応しい最後を。

ということで、どうしても九頭龍閃九頭竜線に乗りたかった二人は、
昨日引いた乗換えカードなり、乗換え判定なりには目を瞑ることにしたのでした。

金沢から、北陸本線を上り、福井駅で九頭竜線こと、越美北線に乗換えます。
そもそもは、越美南線と接続されて、福井から、岐阜県は太田に至る路線となる予定でした。
しかし、工事は打ち切られ、のちに路線バスさえ廃止されてしまい、
結局尻切れとんぼの行き止まり路線になってしまったのが、この九頭竜線なのです。

16時33分。福井駅着。

カメラを持ってきてくれた、いもぺろが帰ってしまったので、画像はありません。
腹が減ったのは気にさえならなくなりましたが、酷い寒さが身にこたえます。
線路の雪を溶かすスプリンクラーが、ホームのここかしこで蠢いていて不気味でした。

16時53分。九頭竜線に乗換えて福井駅発。予想にもれず、ワンマンカーでした。

17時04分。金沢駅から23個目の駅である足羽駅着。

#大晦日の夕刻、ついに最後の駅に到達した二人を待ち受けるカードとは?
ついにランチカードお目見えか?!

2008.01.13 Sun l リアル桃鉄 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

情報処理能力検定
情報処理能力検定とは、情報処理技術者または情報管理者として必要な知識・技能を測る検定試験 http://matey.stepuptechnologies.com/
2008.08.27 Wed l . URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gmehler.blog90.fc2.com/tb.php/74-bbd08579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
