--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
第五話。

空腹のあまり会話の減る一行。
乗換え判定でバスと私鉄を連続で出した本郷の風当たりは強くなる一方であった。

14時30分。須坂着。
IMG_5940.jpg

ミスド・・・今なら10個は軽い・・・・
しかしここでは乗換え判定だけ。カードは引きません。チャンスすらないわけです。

1、3、5が湯田中方面(そのあとバスで群馬へ向かうルート)
2、4、6が屋代方面(前述の通り)

バスはいや、バスはいやだと思い続け、
振って出た目はモロ奇数。
2分の1すら外すというのか・・・・

しかしここで一筋の光が。
次の電車は6つ先の信州中野行き。
飯山線飯山駅へのバスが出ている駅なのでした。

その電車の終点なので乗換え判定もできます。
どうせならJRに乗りたい、関東には戻りたくない。
そう思う一行はかさむ交通費に目を瞑り、信州中野を目指します。

須坂を発ってわずか24分後、15時15分、信州中野に着きました。
私鉄をこうも刻んでいると本当に交通費は馬鹿になりません。
IMG_5942.jpg

早速判定、振るのはこのタイミングでまた本郷くんです。

奇数が湯田中方面、偶数が飯山方面です。

僕らの運というものはさすがで、
何もしなくても自分たちが磨かれるようになっているようです。
つまりまぁ、また裏目。嫌な方。湯田中行き。

またやりやがった!

ともかく、僕らが行くのは湯田中手前2つ、夜間瀬。
不穏な響きがたまりませんね。

僕らにゃぴったりだ!
わーい!

夜間瀬駅名標


16時10分。夜間瀬着。
夜間瀬と書いて「よませ」と読む。これまでの行程の中で最も寂しい駅でした。

でも駅の寂れ方なんて関係ない。ランチカードさえ出てくれれば…!
カードを引くのは、りむ。この日3度目の挑戦。
そろそろ出なきゃおかしい。

ほい、親孝行カード。カードを引いた者が親に電話をかける、という内容のカード。
親の愛情じゃ腹は膨れませんよ。勘弁して下さい。
うちのおかんは、風邪を引いたらしく、寝込んでいたらしい。
空腹と、ノスタルジーと、冬の夕日が、大変な切なさを醸していました。

ここまで来たら正直出目なんてどうでもよかったのですが、またサイコロ4つ分の出目。
湯田中から先はバスで草津の方に出るので、じゃあ草津に着いたら
またカードを引こう、ということになりました。

駅舎というよりは小屋のような待合室の中で、四人は今か今かと次の電車を待ちます。
日も暮れかけてきました。湯田中から先、バスが終わっている可能性も大きい。
今日は屋根のあるところで寝られるんだろうか。
ゲーム終了後でも、飯の食える場所はあるんだろうか。
先行きの不安と飢えが、四人のテンションを妙な方向へ引張ります。

#次回、終点湯田中に到着した一行を、笑えないオチが待ち受ける!

2008.01.13 Sun l 日記 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
続きーはやくー
2008.01.14 Mon l karimine. URL l 編集
再生ファンドと30代,40代の転職
再生ファンドとは、投資ファンドの1つの形態で、経営状況が悪化した企業に対して、投資家から集めた資金を投入、多くは経営陣の投入などを通じて会社の再建を支援する http://amateur.rcrane4law.com/
2008.09.03 Wed l . URL l 編集
調理器具
調理器具を探すなら http://www.bigwatersrealty.com/215783/100771/
2008.09.22 Mon l . URL l 編集
デジタルコンテンツ
デジタルコンテンツを探すなら http://www.pigottop.com/402853/
2008.10.05 Sun l . URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gmehler.blog90.fc2.com/tb.php/66-21330145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
