--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
第四話。

前回までのあらすじ:
りむは空腹に耐え、昨日に引き続いてうんちをひり出した!
食って無くても意外に出るもんなんですね。

上田では、まず路線を決め、そして進む数を決めます。
どこ方面でもいい。小さい出目で、さっさとカードを引かせてくれ、という
一同の願いも虚しく、しなの鉄道を篠ノ井方面に14駅進むことになりました。
14つと言えば、長野を通り越したその先です。死んでしまう。

長野と本郷


13時10分。長野着。

と言っても終点だから降りざるを得なかっただけで、まだ出目は3駅分残っています。
「カードを引けるのは出目分きっちりと進んだとき」というルールがあだになって、
田舎の電車の、馬鹿長い接続時間を空腹のまま耐えねばなりません。

駅前のうなぎ屋からは本当に良い匂いがしました。それはもう匂いだけでご飯5杯はいけるような。

さっさと路線を決めて、先に進もう。長野駅からの分岐は以下の通り。

1 or 2 信越本線 (日本海へ向かうルート)
3 or 4 飯山線 (なんか山の方へ向かうルート)
5 or 6 篠ノ井線 (松本方面)
7 長野電鉄
8 白馬行きバス

いやな選択肢がちらほら見えます。
でも、そろそろ運が向いてきても良い頃合だよね。数学的に考えて。

サイコロをふるのは本郷君。彼ならやってくれる。

真面目な話、この日はまだ青春18切符を使ってません。
こんなことが続くようであれば、ただでさえ寒い年の瀬に懐まで寒くなってしまいます。

そんな想いを巡らせる中、本郷くんはしっかりとやってくれましたよ。

フリじゃないっつったのにな!

またもお金を払って、今度は長野電鉄に乗ることになりました。
目的地は善光寺下。着いたのは13時50分のことでした。
IMG_5936.jpg

長野駅前に善光寺参道ってでかでかと看板が立てられてるのに、
電車で3駅ってどうなの。んで駅からまたしばらく歩くとかどうなの。善光寺どうなってんの。

しかしそんなことに文句を言ってる場合ではありません。
ようやくまたカードが引けるときが来たわけです。
引く前からコンビニやレストランを探してしまいます。

が、引いたのは「行き先変更カード」
引いたらもう一度サイコロを振り、3が出たら来た路線を引き返すという、
またなんとも微妙なカードであります。
が、実はこのまま長野電鉄に乗っていても、
待っているのは終点からバスで群馬へ出るというルートか、
上田の長野の間にあるしなの鉄道の屋代という駅に戻るルートだけ。
私鉄もバスももうこりごりという一同にとって、戻れるもんなら戻りたい、
よく考えれば渡りに船のようなカードだったわけです。

わけです。っつって説明したものの、
3分の1の確率を引けない者達が6分の1を引けるわけもなく、
意気消沈のまま長野電鉄に乗って進む出目を決めることに。

とりあえず進むしかないならせめて飯が食いたい。
ここはやっぱり短く刻んで早くカードを引きたいところ。

運命のダイスロール!
結果は・・・・18!

わーい。

とりあえず乗換え判定のある9つ先の駅、須坂へ。

長野で買ったアルカディアも腹が減って頭に入らない。

2008.01.13 Sun l リアル桃鉄 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

ソフトウェア開発技術者と30代,40代の転職
ソフトウェア開発技術者は、効率的な世の中を作る、便利なソフトウェアを開発する http://raport.misterblackband.com/
2008.09.05 Fri l . URL l 編集
マットレス(ポケットコイル)
マットレス(ポケットコイル)を探すなら http://www.tularebw.com/100804/508183/
2008.09.23 Tue l . URL l 編集
猫用品・猫
猫用品・猫を探すなら http://www.tabayuya.jp/101213/507524/
2008.10.06 Mon l . URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gmehler.blog90.fc2.com/tb.php/65-afc2a9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
