--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
第一話。

武蔵境駅名標


雑踏もどこかせわしない、年の瀬のJR中央線武蔵境。
りむといもぺろ、青春18きっぷと時刻表を片手にした
二人の桃鉄戦士がこの地に降り立ちました。
あとの二人は用事があるので後で合流します。

始発に乗ると言い張っていましたが、前日の徹麻のおかげで
結局お昼になってしまいました。計画なんて破るためにあるのです。

いもぺろの希望で、中央線を下ることだけを決めましたが、
ここから先の旅路は、路線変更から行動に至るまで、サイコロに全てを委ねます。

まずはさいころを振って、駅をいくつ進むか決めます。
さいころをひとつ振り、出た目の数のさいころを振って、出目の合計分だけ進むのです。

おそらく最も過酷なルールは、食事系のカードを引かないと飯が食えないこと。
カードは、出目の合計分きっちり進んで下車したときに、下の表に従ってサイコロで引きます。

カード一覧


さて、期待の第一投目。世界で最も気高く、そしてお馬鹿な瞬間。



ころころっとな。

・・・・・・・・・・・・・・14。いーよー。


まぁ平均的でなかなかに良い数字ではないでしょうか?
あとになってこの平均という言葉が全く意味を成さないことを、この時はまだ知る由もないのでした。

13:25発の中央線下りに乗り、
14:04高尾駅に到着。まだ14駅消化してませんが、乗った中央線の終点が高尾だったので、ここで一旦下車。ここであばばばばと合流。

さて、今回の新ルールのお出ましです。
その名も「路線変更」。
高尾駅は京王線の乗換え判定があるので、6分の1の確率で路線変更です。

さぁサイコロさん、どうぞ!
・・・・・・・・・・・・・・・・うし、中央線続行
わしの思惑通り、順調に東京を抜け出すことができそうです。

再び中央線に乗って、14:30に降車駅の上野原駅に到着。
上野原駅名標


ここで一回目のカードを消化します。
多彩なジャンルの36種類のカードの中からお初にお見えになりましたのは・・・
  「描写カード」。
これは猫か犬を見つけて、そいつを写真に収めるという課題です。

前回の忌まわしい記憶がさっと脳裏を横切りましたが、意外や意外、すぐに犬も猫も見つけ出すことに成功しました♪ばっちし盗撮。。
犬ころ

ついでに熊も発見!盗撮!!
IMG_5850.jpg


カードも無事に消化し、2投目にはいりまふ。
ほれっ・・・・・・・・・・・・3。
そろそろ腹が減りだしてきたので、きざむにはなんていい数字なんでしょ。
次のカードに期待だなこりゃ。

上野原のホームの17アイスの誘惑も振り切り、
すぐ先の鳥沢に到着。
えらく歓迎されている様子。
IMG_5858.jpg

来たくて来たんじゃねぇ。
IMG_5859.jpg


まだおやつの時間にも関わらず、当日0時から何も食ってない御一行。
カードは飯系以外いりません。
3分の1の確率で出るので、2枚目で出ても決しておかしくないわけです。

そんな想いを抱きつつのダイススロー。

出たのは「郵政民営化記念カード」。

その名の通り、郵政民営化を記念して、
ご当地の郵便局を視察しよう!的なカードです。

・・・飯食えないどころかえらい地味なカードです。

駅前の案内図でさっそく発見。あっさり消化。
3人とも例の世界一有名なネズミの年賀ハガキセットを購入しました。
画像なんかないよ。腹減ってたからな。それどころじゃなかったです。

郵便局から駅に戻るときに嗅いだパンの臭いはまだ覚えています。

ちゅうわけでまだまだ刻みたい時間帯、
希望を込めてサイコロを振ります。

ちいさいのちいさいの。

23!

ビキビキ

とりあえず次の乗換え判定がある甲府駅まで行くことに。
1時間かかるらしいよwwwww

#次の電車内で現れる最後のメンバー、本郷くん。

 はたして空腹の4人は仲良くやっていけるのか。

 サイコロに運命を握られた4人の運命やいかに!

 さぁ次回も、サービスサーb(ry

2008.01.13 Sun l リアル桃鉄 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

年功序列と30代,40代の転職
年功序列とは、勤続年数や年齢に応じて役職や賃金が上昇する人事制度 http://dampish.misterblackband.com/
2008.09.07 Sun l . URL l 編集
楽譜
2008.09.26 Fri l . URL l 編集
デジタルコンテンツ
デジタルコンテンツを探すなら http://www.karakustr.com/402853/
2008.10.09 Thu l . URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gmehler.blog90.fc2.com/tb.php/62-2772a910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
